恋をするなら御堂筋から

ジャンルが定まるまでは思ったこと・オススメの物見境なく書いていきます!早くジャンルが定まるといいな…

初めまして、ジャニヲタです

2018年年末。

2018年はジャニヲタ的色々ありました。

ジャニーズ厄年と言っても過言はないでしょう。

人生何があるかはわかりません。もう何も信じられません。

平成も終わることだし、ブログを開設してみました。

つまらない人間のうえ文才も何もないので、つまらないブログだけど、お付き合いください。

 

さて、せっかくなので2018年を振り返ってみましょう。

2018年3月には森田剛くんが結婚。

ポチ男のジャニヲタデビューは森田剛くんだったので、心の中で殿堂入りした今でも、結婚はそれなりにショックでした。

そして、忘れもしない4月。

4月13日(金)発売のフライデーに渋谷すばる脱退の記事。

通勤途中に友達からのLINEで知り、昼休みに慌ててフライデーを買いにコンビニへダッシュ

ジャニヲタな後輩と一緒に読みながら「ないよね〜」と笑っていたのに。

4月15日(日)11時ちょっと前に目が覚めてケータイを手にしたら、ファンクラブからメールが届いているじゃないか。

関ジャニ∞から大切なお知らせがあるから11時にURLを見ろって!?

本当なら二度寝するところ、目が覚めたよね。

11時にURLがつながるわけもなく、twitterで検索したら、渋谷すばる脱退…

マジか。

その後、アッコにおまかせで記者会見を見ながら号泣。

横山くんの涙、ふてくされてる大倉くん、強がってる錦戸くん、あからさまに悲しそうなマル、いつも通りなヒナ…誰を見ても辛かった。

みんなすばるのことが大好きだもんね。

そして、テレビでこんな真顔見たことないんじゃないかっていうほどの真剣な顔のすばる。

あぁ、ウソじゃないんだ…

 

アラフォーの悩みがアイドルの脱退なんて、世間の人はバカにするんだろうな。

 

そりゃあさ、すばるだってアイドルである前に1人の男であり1人の人間なんだから、自分の人生を大切にするべきだって理屈ではわかるよ。

応援しなきゃって思うし、留学経験もあるポチ男は海外への憧れも1人でやってみたい気持ちも少なからずわかるよ。

でもさ、辛いよ…(;_;)

つまらないわたしの人生のささやかな楽しみを奪うなんて、神様は意地悪だ。

 

ポチ男は緑担当なので、いろんな人に担当じゃなくて良かったねって言われたけど、そうじゃないんだよ。

7人の関ジャニ∞が好きなんだよ。(ポチ男がeighterになった頃にはもう7人だったの。)

誰一人欠けちゃダメなんだよ。

しかもね、すばるがいたから、関ジャニ∞を知ることができたんだよ。

すばると同年代のポチ男は若かりし頃森田剛くんに夢中で、森田剛くんが見たくてジャニーズ番組をチェックしてた。

だんだん幅広くジャニーズ番組をチェックするようになり、渋谷すばるの存在を知った。

それからすばるが出る番組もチェックするようになり、関ジャニ∞を知り、まだ関ジミなんて言われてた大倉くんのかっこよさに気づき、あれよあれよとどっぷりヲタになった。

すばるがいなかったら、きっと関ジャニ∞に興味をもつこともなく、こんなにも好きになることなかったよ。

 

どんなに願ってもわたしの好きな関ジャニ∞は戻ってこない。

6人のライブに行っても、6人の歌を聴いても、すばるがいないことを思い知らされて辛い。

がんばってる6人を応援したい。

すばるの活躍も応援したい。

でも、わたしが好きなのは6人の関ジャニ∞でもソロの渋谷すばるでもなく、7人の関ジャニ∞なんだ。

未だに心の整理なんてできない。

今はまだジャニーズwebでもすばるのページ見れるけど、年が明けた途端に消されちゃうんだろうな。

そんなの耐えられないから、この世が終わればいいのにとさえ思う…

 

そんなこんなで2018年はとても辛い年でした。

2019年は良い年になるといいな。

 

2018年に起きたジャニーズ事件簿をまとめようと思ったのに、関ジャニ∞への思いで終わっちゃった(-_-)

ちーん…

 

f:id:pochio8:20181229170057j:plain