恋をするなら御堂筋から

ジャンルが定まるまでは思ったこと・オススメの物見境なく書いていきます!早くジャンルが定まるといいな…

いい年して500円玉貯金を始めた話

40歳も目前に迫り、人生にも疲れ果てているポチ男は、昨年から終活を始め、お金についても見直しました。

クレジットカードや預金口座などを見直したのだけど、簡単な500円玉貯金も始めてみました。

子どもの頃もやったことないのに、40歳手前で始めてみました。

 

始めてみたら意外と楽しくて、500円玉がお財布にあると『あ、貯金しなきゃ』と思って、使うのをやめてみたり。

(お金を使うのをやめるのではなく、お札を使うから節約にはならず…)

 

始めたのは2018年後半で、まだ数ヶ月だけど、年もあけたことだから、よし、数えてみよう!

けっこうしょっちゅう入れてたから、けっこう貯まってるよな。 けっこう重いし。

いくら貯まってるかな、とドキドキ。

けっこうあるだろうから、一旦口座に入れようかな。

とりあえずムダにドキドキしながら数えた結果・・・

 

31枚でした!じゃじゃーん!

 

…ん?

500円×31枚=15500円

うーん、ビミョー。ビミョーすぎてコメントしにくい。

子どもなら、ご褒美的なお小遣いになるけど、アラフォーはそんなに喜べる金額ではない(๑¯ω¯๑)

 

とりあえず引き続きがんばるとするか。

遊んで暮らせる日は遠いな(꒪⌓꒪)